産業振興センター駅の賃貸オフィス・賃貸事務所
産業振興センター駅:ビジネスと生活のハブステーション **エリアの特徴** 産業振興センター駅は、ビジネスと生活が調和した地域として注目されています。この駅は、金沢産業団地内に位置し、多くの企業が創業・起業しているエリアです。特に、「横浜金沢ハイテクセンター・テクノコア」や「横浜市金沢産業振興センター」があり、ビジネスの拠点として非常に便利な環境が整っています。 **立地の良さ** このエリアは交通の便も非常に良好です。例えば、金沢八景駅からは7駅約15分、新杉田駅からは6駅約12分でアクセス可能です。また、横浜駅からはJR根岸線を利用し、新杉田駅で乗り換えることでおよそ40分で到達可能です。このように、主要駅からのアクセスがスムーズであることが魅力の一つです。 **周辺環境** 産業振興センター駅周辺には、ビジネス環境だけでなく、生活を豊かにする施設が多数揃っています。特に、「横浜テクノタワーホテル」は宿泊施設として利用できるだけでなく、その1階にはレストランとカフェも併設されており、ビジネスマンの憩いの場としても利用されています。また、セミナーや相談会などのイベントが頻繁に開催されるため、活気に満ちたエリアです。 **ショッピングとレジャー** 日常生活に必要な生鮮食料品も、近隣のイオンで手軽に購入することができます。さらに、東京湾に面した福浦岸壁は関東最大級の釣り場として知られており、現在一部が工事中ですが、釣りを楽しむ人々で賑わっています。また、コストコホールセールも車で約3分、徒歩約20分の距離にあり、大型ショッピングが可能です。 **まとめ** 産業振興センター駅は、ビジネスと生活がバランス良く融合したエリアです。企業の創業・起業支援や従業員の福利厚生施設が充実しており、交通の便も非常に良好です。周辺にはショッピング施設やレジャー施設も多く、日常生活を豊かにする環境が整っています。ビジネスとプライベートの両方を充実させたい方にとって、非常に魅力的なエリアと言えるでしょう。
検索結果 2棟12フロア
横浜金沢ハイテクセンター テクノタワーは、横浜市金沢区福浦1丁目に位置する地上22階・地下1階建ての事業用建物です。最寄り駅の金沢シーサイドライン「産業振興センター駅」から徒歩2分、「幸浦駅」から徒歩6分、「福浦駅」から徒歩8分の距離にあり、複数駅が利用可能な立地環境が特徴です。 建物には新耐震基準が導入されており、エレベーターは5基設置されています。エレベーターの複数基設置により、上層階への移動やフロア間のアクセスに配慮された造りとなっています。地上22階という階数により、フロアごとに事業規模や業種に応じた利用の検討が可能です。また、地下1階部分も含めて、多層的な活用が考えられる構成となっています。 周辺は産業振興が進むエリアであり、建物自体もその地域性を反映した用途に対応しています。現地の環境や利用可能な駅からの動線を踏まえて、拠点や事業所の候補としてご検討いただける建物です。 詳細はお問い合わせください。
現在 1 ~ 2 棟 / 全 2 棟