中央区築地に位置するコンワビルは、1971年に竣工した13階建てのオフィスビルです。この物件は、新耐震基準施行前に完成したものの、2008年には全面的なリニューアル工事が実施され、耐震改修を含む大規模な更新が行われました。この点は、テナント企業にとって安心感を与える重要な要素となります。 立地に関しては、コンワビルは東銀座駅から徒歩2分という、交通アクセスの面で非常に優れた位置にあります。築地市場や築地本願寺などの歴史的な施設に囲まれ、飲食店や金融機関、郵便局などの日常生活に必要な施設が周囲に充実しています。特にビジネスシーンでは、複数の駅を利用できる立地の良さは、従業員やクライアントのアクセスの利便性を高めます。 ビル内部には、約305坪の広々とした基準階貸事務所があり、ロの字型の間取りで柱がなく、採光性に優れた開放的な無柱空間を提供しています。これにより、テナントは自由度の高いオフィスレイアウトを実現でき、創造的なワークスペースを創出することが可能です。また、ビル内には貸会議室や飲食店街「コンワプラザ」、さらには約70台収容可能な地下駐車場など、ビジネス運営に必要な設備が充実しています。 セキュリティ面では、24時間体制の有人警備と監視カメラの設置により、入居企業とその従業員の安全が確保されています。また、「サモトラケのニケ」の実物大複製が展示されるなど、エントランスホールやエレベーターホールは、訪れる人々に強い印象を与えるデザインとなっています。これらの特徴は、ビジネスのブランドイメージを高める上で大きな役割を果たします。 コンワビルは、歴史と現代性が融合した特色ある建物であり、その立地の良さ、充実した施設と設備、そして安全性の高さは、多様なビジネスニーズに応えることができる賃貸オフィスビルです。これらの特徴から、企業が新たな拠点を設けるにあたって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
新富/築地の賃貸オフィス・賃貸事務所
新富/築地エリアには、士業事務所やマスコミ関連、食品卸、印刷業、IT・スタートアップなど多様な企業が集まり、中央区らしい専門性と利便性を兼ね備えたビジネスエリアです。築地本願寺や晴海通り沿いには業務・生活双方の機能が整い、朝日新聞社東京本社ビルの存在もこのエリアの特徴です。D-LIFEPLACE築地が竣工し、築地地区まちづくり事業の開発も予定されています。賃貸オフィス物件の需要はコストパフォーマンスを重視するIT企業やデザイン事務所、裁判所・官公庁へのアクセスを重視する士業事務所に根強く、場外市場周辺や晴海通り沿いでは飲食店需要も高い傾向です。都心アクセスを確保しながらコストと利便性のバランスが取りやすい賃料水準です。新富/築地エリアは、専門性や発信力を重視するオフィス、一般・観光客向け店舗の両方に適した拠点として選ばれています。リノベーション済みやセットアップ済みの賃貸オフィス物件も複数あり、移転や開業を短期間で進めたい企業にも対応しています。
検索結果 3棟3フロア
浜離宮パークサイドプレイスは、東京都中央区築地に位置する、2002年に竣工した現代のビジネスニーズに応えるハイスペックオフィスビルです。この物件は、最新の耐震基準を満たすだけでなく、その立地、設備、そして環境が、企業にとって理想的なビジネス環境を提供します。 立地に関して、浜離宮パークサイドプレイスは都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」からわずか徒歩4分、東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「築地駅」からは徒歩7分の距離にあります。さらにJR新橋駅からも徒歩圏内という、複数路線が利用可能な絶好のアクセスを誇ります。この利便性は、ビジネスの機動性を高めると同時に、従業員やクライアントの通勤、訪問の負担を軽減します。 設備面では、地下2階地上17階建てのこのビルは、約11,629坪の広大な延床面積を有し、基準階は約430坪の無柱空間を提供しています。この無柱空間は、テナントのニーズに応じて柔軟にレイアウト変更が可能で、効率的なオフィス環境の構築を支援します。また、高い天井と広い窓は開放感を提供し、労働環境の質を高めます。 さらに、ビル内には98台を収容できる駐車場があり、社用車の利用にも便利です。1階と2階には、コンビニエンスストアや様々な飲食店が入居しており、雨の日でもビル内で快適にランチタイムを過ごすことができます。セキュリティ面では、非接触型ICカードシステムや24時間稼働の防災センターが設置されており、テナント企業とその従業員に安心と安全を提供します。 ビルの環境としては、浜離宮恩賜庭園や東京湾の豊かな自然景観を望むことができ、ビジネスの忙しさの中でも心の安らぎを見つけることが可能です。また、築地場外市場が近くにあり、新鮮な海鮮料理を楽しむことができるなど、周辺環境も非常に魅力的です。 浜離宮パークサイドプレイスは、その立地、設備、環境が融合したハイスペックビルであり、ビジネスにおける成長と発展を支援する理想的な場所です。このビルで、企業は高い生産性と従業員の満足度を実現し、長期的な成功への基盤を築くことができるでしょう。
中央区築地3丁目に所在する日刊スポーツビルは、東京地下鉄日比谷線「築地駅」まで徒歩2分、有楽町線「新富町駅」まで徒歩4分の場所に位置しています。複数路線・複数駅が利用できるため、交通手段の選択がしやすい点が特徴です。地上7階・地下3階から成る構造となっており、オフィス利用を想定したテナントとしての活用が想定されます。周辺は築地エリアらしい落ち着いた雰囲気で、ビジネスシーンに適した環境が整っています。駅からの距離も比較的近く、来訪者や従業員の動線も組み立てやすい立地条件です。建物規模を活かし、事業の拡張や多様なワークスペースの配置も検討しやすい構成となっています。詳細はお問い合わせください。
現在 1 ~ 3 棟 / 全 3 棟