アットオフィスの安心への取り組み正確な情報をお伝えします。 アットオフィスの安心への取り組み正確な情報をお伝えします。

アットオフィスは、安心して入居をすることができるように、入居前にできるだけ正確な情報を入居予定者にお伝えすることに努めています。私たちは、物件検索会社の運営会社ではなく、オフィスを仲介するプロとしての約束すべき事柄として、契約内容や物件の入居時のチェックを徹底して行っています。

契約時・契約後1か月目・退去時、どのタイミングで相談を受けても、我々が仲介したお客様の契約内容を正確に把握し、トラブルになった場合の対応について、適宜サポートをしています。

わたしたちは営業の段階においても、物件情報についてできるだけ、正確な情報をお伝えしたいと思っています。

契約についても専任のサポートチームがあり、もとよりトラブルを起こさないために、約束事は議事録を交わし、内容のチェックを契約担当者以外に少なくとも、2名がチェックを行っています。重要事項説明では、その部分についてもしっかりと説明ができるように努めています。

不動産の募集情報は、様々な記載方法で募集がされています。オフィスとして利用が可能な有効面積についても、物件ごとに記載方法が少しずつ異なります。賃料以外の賃貸条件、たとえば、電気代などの公共料金に該当する部分の請求方法や、共益費などの請求方法など、何度も契約を行ったことのある担当者でもなかなか理解しにくい、賃貸条件が存在したりします。契約条件、設備や築年数により、電気代一つとってみても、後々想定と違う請求金額になることがあります。私たちは仲介する企業としての役割として、表層的な物件情報にとどまらない、目に見えにくい範囲の情報もお伝えできたらと考えています。

入居工事についても、工事区分が、貸主業者指定がある物件、ない物件があり、どちらが費用的に安いかということもまた大切な問題ではありますが、しっかりと管理されているビルという面でも、良い面・悪い面ふくめて、借りる場合には把握してもらうことで、安心して、オフィスを借りることができるのではないかと思います。

原状回復工事についても、住居はほぼ貸主負担というのに対し、ぼぼ借主負担というのが通常です。最近では、居抜きでのオフィスの賃貸借が多く行われるようになってきていますが、その場合も、退去時の工事区分について、留意すべき点が多数あり、契約内容にしっかりと記述することで、退去時に工事区分や費用でトラブルになることを避けることができます。

わたしたちは、営業の段階から借り手に有利・不利な条件にかかわらず、正しい情報を伝えることで、借り手が正しい意思決定ができるようにサポートをします。できるだけ多くの判断に必要な情報を提供することにより、物件の選定から内装工事を経ての入居、そして退去までを安心して迎えることができるように、ひとつひとつの業務に取り組むことを約束します。

ちなみに、アットオフィスは、安心して入居ができるように、入居前の契約内容や物件のチェックを徹底して行っています。重要事項説明や契約書はもちろん、設備やその他想定される内容についてはしっかりと確認を行います。営業部が第一のチェックを行い、契約管理課という専門部署が第二のチェックを行うことで、安心して契約をしていただける環境を整えています。

契約管理課は、契約企業の安心をサポートするために設立した専門部署です。働くスタッフは業界で30年以上働いているベテランスタッフ。様々なトラブルを解決してきた優秀なスタッフです。

契約管理課の発足以降、契約関係のトラブルは減少しており、万が一トラブルが起きても迅速に対応することで、大きなトラブルに発展することはなくなっています。
また、担当営業が入居後のアフターフォローも徹底しています。

アットオフィスは契約した以降も長期にわたって、オフィスの環境維持にサポートできる体制を整えており、入居時・1か月目 ・3か月目・半年後・1年後と定期訪問を実施し、その時々に応じたアドバイスや新しい問題に対する提案を行います。

入居直後はトラブルが多いため、短いスパンで訪問し使用状況の確認を行います。当初想定されないケースなどは、その時点で解決することで快適なオフィスを作ることができます。
契約管理課は、ときに弁護士や税理士、内装業者など外部の協力会社と連携し、契約していただいた方に安心して入居をしていただけるように、万全な体制をもって、皆様をサポートします。

小山 直樹
平成元年/伊藤忠商事株式会社 不動産開発部長
平成8年/ イトーピアホーム株式会社 取締役営業本部長
平成10年/伊藤忠グループ シーアイタウン 利府葉山株式会社 常務取締役
平成18年/アットオフィス顧問就任
宅地建物取引主任者

WEB非公開物件がございます

オーナー様ご希望によるWEB非公開の物件もございます。先ずは条件などお知らせ頂けましたら、非公開物件含めピッタリのオフィスをご提案させて頂きます。具体的な物件がお決まりでない場合でも問題ございません。無理なお勧めはしておりませんので、お気軽にお問い合わせください。

0120-095-889

【営業時間】月~金曜日/9:00~19:00

ご来店も歓迎です

オフィス移転は社内・社外ともに非公開に行われることが殆どです。そのためアットオフィスでは、基本的に訪問によるコンサルティングを行っておりますが、ご来店の相談も歓迎です。

※お一人おひとりに親身にご対応させて頂きたい為、要予約とさせて頂いております。ご来店の際は先ずは上記よりご予約下さい。