東京都文京区に位置する「コア本郷ビル」は、1993年に竣工された賃貸オフィスビルです。このビルは、東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線の本郷三丁目駅から徒歩6分というアクセスの良さが魅力的です。加えて、湯島駅や御茶ノ水駅も徒歩圏内にあり、複数の交通手段を利用可能です。この立地は、ビジネスの拠点としての利便性を高めています。 ビル自体は、地上9階建てで、地下1階を含む構造となっております。耐震性に優れた鉄骨鉄筋コンクリート造りで、安全性にも配慮されています。オフィスの面積は基準階で約119坪あり、広々とした室内が確保されています。また、各フロアはA号室とB号室の2つの区画に分かれており、それぞれ独立した給湯室や男女別トイレが完備されています。これにより、プライベートと仕事の空間が適切に分離され、効率的なオフィス環境が提供されます。 設備面では、個別空調システムが導入されており、各テナントが快適な温度設定を自由に行うことができます。床はOAフロア仕様で、複雑な配線作業もスムーズに行える設計です。セキュリティは有人警備と機械警備の併用により、24時間体制で安全が守られています。 エントランスは2016年にリニューアルされ、大理石の床と重厚感のあるデザインが特徴です。このエントランスデザインは来訪者に良い第一印象を与えることでしょう。また、ビル内に54台を収容可能な機械式駐車場があり、来客者の利便性も高めています。 周辺環境も非常に充実しており、徒歩圏内にはコンビニエンスストアや多様な飲食店が立ち並び、日常の利便性をサポートします。また、ビルの立地する本郷エリアは、住宅とオフィスが混在する静かな環境でありながら、都心へのアクセスも良好です。 「コア本郷ビル」は、その立地、設備、安全性を備え、ビジネスの発展に最適な環境を提供します。各種ビジネスの拠点として、または新たな事業展開の場として、多くの企業にとって魅力的な選択肢となるでしょう。
湯島/本郷/後楽園(文京区)の駐車場ありの賃貸オフィス・賃貸事務所
湯島/本郷/後楽園エリアには、東京大学を中心に医療・バイオ・IT系スタートアップ、出版社や教育関連企業が集まる専門性の高いビジネスエリアです。周辺には本郷通り沿いに文京シビックセンターやメトロ・エム後楽園など、ビジネス拠点としての機能と商業利便性を備えた施設が点在しています。文京ガーデン ゲートタワーが竣工し、後楽二丁目南地区第一種市街地再開発事業の開発も予定されています。賃貸オフィス物件は、大学発ベンチャーやIT・バイオ系企業による中小規模区画の需要が高く、後楽園では100坪以上の大規模物件を探している一般企業や士業も多いです。店舗需要は本郷通り周辺の飲食店や湯島の老舗居酒屋が根強く、学生や教職員向けの利用が中心です。区内では高めの賃料帯ですが、企業ブランドの発信力や採用競争力を重視する企業から継続的に選ばれています。湯島/本郷/後楽園エリアは、専門人材の確保や企業ブランディングに力を入れたいオフィス・店舗双方の拠点構築に適した立地です。即利用可能なセットアップ物件も複数あり、初期費用と準備期間を抑えてスピーディーな事業展開を目指す企業にも利用されています。
検索結果 9棟22フロア
湯島ファーストジェネシスビルは、東京都文京区湯島に位置する賃貸オフィスビルです。1991年に竣工され、新耐震基準に適合したこのビルは、地上7階建てで、外観はガラス面を多用し、モダンで存在感のあるデザインが特徴です。ビルの基準階面積は約200坪と広々としており、各フロアには個別空調とOAフロアが完備されています。これにより、快適なオフィス環境を提供し、ビジネスの効率化をサポートします。 ビルの位置する湯島エリアは、教育と文化の街として知られており、周辺には多くの学術機関が点在しています。また、湯島ファーストジェネシスビルは、湯島駅および本郷三丁目駅から徒歩約8分というアクセスの良さも魅力の一つです。さらに、上野広小路駅も徒歩圏内にあり、都心へのアクセスも容易です。こうした立地条件は、ビジネスの拠点として最適な環境を提供しています。 ビル内の設備には、2基のエレベーター、300㎏/㎡の床荷重を支える構造、高さ2,550㎜の天井高があり、ゆとりある空間設計がなされています。また、ビル内には平置きタイプの駐車場も完備されており、来客車両の利便性も高めています。 ビジネスの場としてだけでなく、ビル周辺の環境も魅力的です。湯島ファーストジェネシスビルの周辺は閑静なオフィス街でありながら、少し足を伸ばせばコンビニや飲食店などの生活便利施設も充実しています。このように、ビルの高い設備スペックと優れた立地条件は、テナント企業にとって大きなメリットをもたらすことでしょう。 湯島ファーストジェネシスビルは、その機能性と利便性を兼ね備え、ビジネスの成功を支える理想的なオフィス空間を提供します。どの業種にも対応可能な柔軟なオフィス環境で、あなたのビジネスを次のレベルへと導きます。
Gate Cross HONGOは、2025年10月に竣工予定の新築ビルであり、本郷エリアにおいて希少な1フロア100坪以上の広さを誇ります。この物件は東京都大江戸線本郷三丁目駅から徒歩4分、東京地下鉄千代田線湯島駅から徒歩8分の好立地に位置しており、交通アクセスに非常に優れています。これにより、多くの企業や事業者にとって利便性の高い選択肢となるでしょう。 さらに、Gate Cross HONGOには駐車場が完備されており、車でのアクセスも容易です。近隣にはさまざまな飲食店や商業施設が揃っており、日常の利便性も高い環境が整っています。 このビルでは、ニーズに応じた柔軟なオフィススペースの提案が可能です。シェアオフィスの選択肢から、数十坪から100坪を超える大規模なスペースまで、多様なビジネス形態に対応できる点が魅力です。新築ならではの最新の設備と快適なオフィス空間が整備されており、働く人々にとって快適な環境を提供します。 Gate Cross HONGOは、その広さと立地、そして柔軟なスペース提案により、さまざまな企業の成長と発展をサポートする理想的な拠点です。どのようなニーズにも対応できるこの物件をぜひご検討ください。
文京区本郷一丁目に所在する「後楽園PREX」は、地上10階建ての事業用建物です。最寄り駅は東京都三田線「水道橋駅」で、徒歩1分の距離に位置しています。また、総武・中央緩行線・中央線「水道橋駅」からも徒歩3分と、複数路線の利用が可能です。基準階面積は228.99㎡で、ワンフロアごとにまとまったスペースを確保しています。 1基のエレベーターが設置されており、各フロアへの移動がスムーズに行えます。敷地内には平置き駐車場も用意されていますので、車両を利用される企業や来客の受け入れにも対応可能です。竣工は2025年5月で、築年数は1年以内となっています。 本物件は都心エリアに立地しているため、オフィスとしての利用をはじめ、来訪者のアクセスやスタッフの通勤経路の選択肢を確保したい法人様にも検討しやすい建物となっています。詳細はお問い合わせください。
# 三共小石川THビル:都市の静けさと機能性の融合 東京都文京区に位置する「三共小石川THビル」は、1994年に竣工された現代的な賃貸オフィスビルです。このビルは、東京メトロ丸ノ内線の茗荷谷駅から徒歩6分というアクセスの良さを誇り、ビジネスの中心地として最適な立地条件を備えています。地下1階から地上7階までの建築は、その風格ある外観と共に、機能性と安全性を重視した設計が際立っています。 ## 優れた設備と快適なオフィス環境 基準階面積は約100坪で、各フロアは分割可能なフレキシブルなレイアウトが可能。これにより、大小さまざまな企業が自社に最適なオフィス空間を設計することができます。全フロアにわたって最新の空調システムが整備され、快適な職場環境が保たれています。また、建物全体には高度な機械警備システムが導入されており、24時間体制で安全が確保されています。 ## 駐車場と周辺環境 ビル内には最大7台を収容可能な機械式駐車場があり、来客車両や社員の車もスムーズに管理することができます。周辺には東京大学付属植物園をはじめ、学校や図書館などの教育・文化施設が充実。閑静な住宅街に位置するため、オフィスでの作業に集中できる静かな環境が魅力です。 ## ビジネスとレジャーのバランス さらに、この地域は東京ドームや後楽園ホールなど、レジャー施設も豊富にあり、仕事終わりのリフレッシュにも最適。ビジネスとプライベートのバランスを大切にする方にとって、多くの利点を提供します。 # 総評 三共小石川THビルは、その立地の利便性、柔軟なレイアウト、充実した設備、そして周辺環境の豊かさが融合した、都市型オフィスビルの理想形を具現化しています。文京区という文教地区に根ざしたこのオフィスビルは、新たなビジネスの舞台として、あらゆる企業にとって魅力的な選択肢となるでしょう。
本郷エビヌマは、文京区本郷3丁目に位置する地上4階建ての建物です。丸ノ内線「御茶ノ水駅」まで徒歩6分、東京地下鉄丸ノ内線および東京都大江戸線「本郷三丁目駅」までは徒歩7分の距離にあり、複数路線が利用可能な場所にあります。このエリアは学術・医療関連施設が集積し、オフィスや事業拠点としても利用されています。 建物には平置き駐車場が備えられており、車両を利用する来客や従業員の利便が考慮されています。また、光ファイバーが導入されているため、インターネット環境への対応も可能です。周辺には事務所や教育機関など多様な業種が集まり、地域特性を活かした事業展開が考えられます。 落ち着いた環境の中で、業務スペースとしての活用やクリニック、スクール等の事業にも利用が検討されています。建物の規模や立地から、少人数から中規模の法人・事業者に向いています。詳細はお問い合わせください。
東京の文京区本郷、ビジネスの中心地に位置する「本郷K&Kビル」は、利便性と機能性を兼ね備えたオフィスビルとして注目されています。1990年に竣工されたこのビルは、地上6階建てで、基準階面積は約40坪。最近の2023年には、貸室内(水回り等)のリニューアルが行われ、現代のビジネスニーズに応える設備と快適さを提供しています。 立地においては、本郷K&Kビルは本郷三丁目駅から徒歩2分という抜群のアクセスを誇ります。東京メトロ丸ノ内線と都営大江戸線が利用可能で、都心への移動も容易。さらに、湯島駅や春日駅も徒歩圏内にあり、複数の交通網が利用者のビジネス活動を強力にサポートします。ビルの近隣には、飲食店や銀行、コンビニエンスストアが豊富にあり、日常のビジネス運営に必要なサービスがすぐ手の届くところに揃っています。 内装に関して、本郷K&Kビルは明るく清潔感のあるエントランスを有しており、来客者に良い第一印象を与えます。各オフィスはシンプルでレイアウトしやすい正形な間取りが特徴で、効率的なオフィス環境を実現。個別空調システムや光ファイバーの完備、24時間利用可能なセキュリティシステムも整っており、安心してビジネスを行うことができます。 ビルの設備面では、機械警備システムによるセキュリティの強化、男女別のトイレや給湯スペースが各階に設置されている点も見逃せません。また、エレベーターは1基設置されており、スムーズな移動を支えます。 「本郷K&Kビル」は、その立地の良さ、機能的な設備、そしてモダンなデザインが融合したビルとして、多くの企業にとって魅力的なオフィススペースを提供しています。ビジネスの拠点としての利便性と快適な職場環境を求める企業にとって、最適な選択肢の一つであること間違いありません。
文京区に位置する「プライム小石川ビル」と「常和小石川ビル」は、都心へのアクセスの良さと環境の快適さを兼ね備えた賃貸オフィスビルです。これらのビルは、ビジネスの拠点としての魅力はもちろん、設備面と利便性においても一流のスタンダードを備えています。 まず「プライム小石川ビル」ですが、1991年に竣工されたこのビルは、地上9階建てで、基準階面積は約69坪。地下1階を含む構造は、鉄骨鉄筋コンクリート造りで耐震性に優れています。エレベーターは1基設置されており、24時間利用可能です。特筆すべきは、全日7:30〜20:00まで開放されるエントランスで、光ファイバー完備や11人乗りのエレベーターが設置されている点です。また、春日通りに面しているため視認性が高く、アクセスも容易です。周辺には多数の飲食店やコンビニエンスストアがあり、日常の買い物や食事にも困りません。 次に「常和小石川ビル」。こちらも1991年竣工の耐震オフィスビルで、春日通りに面しています。ビルは室内無柱空間となっており、基準階面積は85坪程度。設備面では、男女別トイレ、24時間利用可能な環境、月極駐車場が完備されています。2面採光のため、オフィス内は自然光が豊かで、作業環境は非常に明るいです。内装には大理石調の壁面と石造りの壁が使用されており、重厚感があり、訪れるクライアントに良い印象を与えることでしょう。 両ビルは、東京メトロ丸ノ内線の茗荷谷駅から徒歩5分という抜群の立地にあります。この地点からは、池袋、新宿、東京といった主要なビジネスエリアへのアクセスもスムーズです。また、周辺はオフィスや住宅が混在しており、バス停も近くにありますので、公共交通機関を利用する従業員にとっても非常に便利です。 総じて、これらのビルは文京区におけるビジネスの拠点としての機能性と快適性を兼ね備えており、特に企業の信用度を高めるための外観や立地条件が優れています。どちらのビルも、長期的なビジネスの成功をサポートするための確かな選択肢となるでしょう。
文京区関口に位置する東宝江戸川橋ビルは、1993年の竣工以来、その耐震性と機能性で注目されています。東京メトロ有楽町線江戸川橋駅からわずか徒歩4分という抜群のアクセスの良さは、ビジネスの効率を大きく向上させます。新目白通りに面したこの物件は、交通の利便性だけでなく、周辺環境が充実している点も大きな魅力です。 基準階面積は約70坪と中規模ながら、開放感ある空間設計が可能で、各オフィスに十分な採光と眺望を提供します。天井高は2580mmと広々としており、快適なオフィス環境を実現しています。また、光回線の整備や個別空調システム、給湯設備、男女別トイレといった設備も整っており、働くすべての人にとって最適な職場環境を提供します。 特筆すべきは、その耐震性能。1993年の新耐震基準に適合して建設されたこのビルは、万一の災害にも強い安心感を提供します。安全性と機能性を兼ね備えたこのオフィスビルは、企業の信頼性向上にも寄与することでしょう。 ビル内には月極駐車場も完備されており、機械式と平面式の駐車スペースを併設。24時間利用可能なので、ビジネスのニーズに応じたフレキシブルな使用が可能です。さらに、ビルは二台のエレベーターを完備し、効率的な垂直移動をサポートします。 周辺環境もビジネスに適しており、数多くの飲食店や銀行、コンビニエンスストアが徒歩数分の範囲に存在します。これにより、日々の業務に必要なさまざまなサービスが手軽に利用可能です。加えて、美しい神田川沿いの桜並木は、オフィスでの緊張を解きほぐす散歩コースとしても最適です。 東宝江戸川橋ビルは、その立地、設備、安全性を兼ね備え、どのような企業にも推奨できる賃貸オフィス物件です。ビジネスの拠点としての機能性はもちろん、働く人々の満足度を高める居心地の良さを提供する東宝江戸川橋ビルで、新たなビジネスの成功を築きましょう。
現在 1 ~ 9 棟 / 全 9 棟