アットオフィスの内装サービス

株式会社EXIDEA 様
アットオフィスさんと内装会社が連携して提案してくれたことも非常に助かりました。仲介だけで終わりではなく最後までサポートしていただけた点が良かったです。
アットオフィスだから叶う
「仲介×設計×内装」の連携
物件選定も内装の視点でアドバイス
内装の専門チームが内見に同行し、レイアウトや設備の観点からアドバイスいたします。理想のオフィスが実現できるのか、より具体的にイメージしながら検討できるため、納得感のあるご移転に繋がります。
一貫対応ならではのスピードと安心感
物件検討の段階から内装計画まで見据えて進められるため、契約後はそのままの流れで設計の打ち合わせへ。同じ説明を何度も…という引き継ぎの手間もなく、テンポよく進行できます。
オーナー・管理会社との交渉も円滑に
内装工事には、調整や申請・届け出など、ビル側との対応事項が多く発生します。物件の契約から入居まで窓口が変わらないことで、オーナーや管理会社とのやりとりがスムーズに。
予算に応じて無理のない提案
敷金だけでも大きな出費となるオフィス移転。こだわりたいポイントを整理しながら、お客様のご予算に合わせたご提案をしています。
一括おまかせで安心·楽々なオフィス移転
オフィス移転は、企業にとっての一大プロジェクト。
物件探しだけでなく、レイアウトの検討、モノや工事の手配、スケジュールの管理など多くの手間がかかります。
アットオフィスでは
物件探し➜内装デザイン➜原状回復まで一括おまかせ!
移転担当者様のお手間を最小限にし、通常業務に集中いただけるようにサポートいたします。
物件選定
・物件仲介
・オーナー交渉
内装・設計
・レイアウト、設計
・内装施工
施工
・通信インフラ整備
・原状回復工事
・オフィス家具、OA機器の手配
サポート
一部のみのご依頼も歓迎です!
小規模工事のご依頼
家具は自分で買いたいので、ネットワーク工事だけ頼みたい。
支店のご依頼
通信系は本社から指定があるが、家具やパーテーション工事は手配しなければいけない。
移転決定前のご依頼
まだ移転検討中だけど、気になる物件でどんなレイアウトになるか見てみたい。
お客様のご状況に応じてカスタマイズしてご提案可能ですので
まずはご相談ください!
現オフィスのリニューアルもお任せください
こんなことで困っていませんか?
- 面接に来たひとの反応がいまいち
- 社員のエンゲージメントを向上させたい
- 在宅ワークから出社に戻していきたい
- だんだん物が増え雑然としてきた
そのお悩み、アットオフィスなら
オフィスプランニング
で解決します!
今のオフィスを活かした課題解決アイデア事例
採用活動が
うまくいかない…
面接に来た方の反応がイマイチ。もしかしてオフィスの雰囲気のせい?
印象に残るエントランスに
リニューアル!
訪れる誰もが「ここで働きたい」と感じるインパクトのあるエントランスを設計。会社の第一印象から刷新します。
オフィスが
手狭になってきた…
移転先を探してみたものの、なかなか条件のいい物件は見つからず。このままでは社員のストレスが大きい。
ABWを採用し
現在の事務所を最大限に活用!※
集中したい時は個室ブース、チームで議論したい時はソファ席、Web会議をしたい時は専用ブースなど、多様なスペースを用意します。
※ABW(Activity Based Working):働く人が業務内容に応じて、最適な場所や時間を選んで働くワークスタイル。
在宅ワークから
出社に戻したい…
出社を強制すると反発や退職につながらないか心配。自主的に出社したくなるオフィスにしたい。
空間を再設計。
オフィスを「行きたい場所」に!
在宅勤務では得られない偶発的な出会いや雑談を促し、新たなアイデアの創出とチームの一体感の醸成につなげる空間を構築します。
オフィスレイアウト
作成サービス
ボリュームチェック図面
検討中のオフィス物件の平面図(広告図面やカタログ図でも可)に、想定されるオフィスプランを落とし込んだ図面です(平面図または立面図)。社員数や必要なスペースに基づいたレイアウトを仮配置することで、移転後のイメージを視覚的に把握できます。アットオフィスでは、物件ごとにレイアウト案を作成し、より具体的な検討をサポートします。
無料で作成
専門スタッフが平面図と立面図の両方でオフィスレイアウトを制作させて頂きます!
48時間以内で対応
お問い合わせ内容、及び図面データを確認後、48時間(2営業日)以内で作成致します。
お試し作成可能
物件選定の段階の方、まだご移転の予定が無い方も!お気軽にご利用ください!
オフィス移転スケジュールガイド
オフィス移転スケジュールガイドをダウンロードいただけます
このスケジュール表では、解約予告の提出期限や新オフィスのレイアウト決定、内装業者の選定、電話・OA機器の移設依頼など、移転日の10ヶ月前からの重要なスケジュールが一目でわかります。オフィスの規模に応じて、30坪、100坪、500坪用の3種類をご用意しております。ぜひご活用ください。
よくある質問
- レイアウトは無料でご対応いたします。お気軽にご相談ください。
- オフィスの内装工事の坪単価は、1坪あたり10万〜30万が相場と言われていますが、規模や仕様によって大きく異なります。
- 30坪規模で3〜5ヶ月前、100坪規模で6〜7ヶ月前が一つの目安となります。これよりも期間がない場合にでも、一度ご相談いただけたらと思います。
坪数ごとの、おおまかなスケジュールを作成していますので、ご参考にご使用ください。
→オフィス移転スケジュールはこちら
※期間が短くなるに従い、ご提案にも限りが出る恐れがありますので予めご了承下さい。
※貸主により、入居工事の曜日や時間に制限がある場合や、家具類の納期、また現オフィスの解約日などにより変わりますので、スケジュール例はあくまで目安をつかむためにご使用ください。お客様のご状況に合わせてスケジュールのご提示も可能ですので、お気軽にお問い合わせください!
内装について
問い合わせる
オフィス内装に関するお問い合わせフォーム
内装、デザイン、移転やその他オフィスに関することなら何でもご相談ください。
WEB非公開物件がございます
オーナー様ご希望によるWEB非公開の物件もございます。先ずは条件などお知らせ頂けましたら、非公開物件含めピッタリのオフィスをご提案させて頂きます。具体的な物件がお決まりでない場合でも問題ございません。無理なお勧めはしておりませんので、お気軽にお問い合わせください。
ご来店も歓迎です
オフィス移転は社内・社外ともに非公開に行われることが殆どです。そのためアットオフィスでは、基本的に訪問によるコンサルティングを行っておりますが、ご来店の相談も歓迎です。